

Posted by スポンサードリンク at | - | -

リニューアル 田中つるひさ・・・誰ねん!!

 
今日の陶芸村・・・晴れ

いい日です。風がさわやか!!



そして・・・娘は看板(?)をリニューアル?



三代目 田中つるひさ ・・・・????



とにかく  誰ねん!!

田中つるひさ

田中 は 娘自身の名字
つる は鶴じいの名前
ひさ は鶴じいさんの名字



そして・・・
その社長とても話が長くて・・・・とか
どの話が本当でまちがっているか見分けてみませんかとか


みなさま。明日確かめにいらしてみては・・・


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 15:03 | お店の事 | comments(0)

米寿のお祝い

 

今日の陶芸村・・・もわっと暑いです。。。


先日、こんなかわいい 米寿の祝いの記念品をしていただきました。


この子たちです。

寺田ひかり 作 米寿うさぎ


なんと模様の一部には 米印


メッセージカード・箱も少しこだわりました。


喜んでいただけました!!

ありがとうございます


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 13:28 | お店の事 | comments(0)

母の日 オカンの日

 

明日は 母の日


ご飯を美味しく
丁寧な食事をしてい頂けるように

この贈り物いかがでしょうか?

平野 由佳 作  カーネーション

いつまでも 元気でいてほしい・・・



私の母は・・・今年で83歳
今年始まってから2回も手術した 母。
頑張ってる。



これまで、ずっと苦労しっぱなし

でも いつも明るく、肝っ玉かあさん。

だから・・・いつも頼ってしまう・・・。

ごめんね。



とても尊敬してるし、こんなにスゴイ人はいないと思ってる。
いつもほんとに ありがとう。

私も おかん みたいな おかんになりたい。

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:26 | お店の事 | comments(0)

素敵だと・・・

 
昨日は、いいお天気の一日でした。
そして今日は 曇り。
花粉なのか、なんなのか ちょっと目がコロコロです。。。



それにしてもこちら・・・素敵   

 高聡文 

こちら珈琲の皿 


若いころは きっとそんな事思わなかっただろうに・・・

こんな珈琲碗皿 素敵だと思いませんか?

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 09:42 | お店の事 | comments(0)

九谷茶碗祭り 九谷ネイル・・・有生礼子・河端理恵子

 

陶芸村内も九谷茶碗祭りの準備が進んでおります。

テントが立ち始めました。



陶栄では

好評な 九谷ネイル 開催予定です。

普段はやきものに描いている作家さんが、

爪に描いてくれます!!
そして、お皿もセットです!!


先日、いつもやらない私もネイル体験したのですが
とても 楽しかった!!
しかも九谷柄 
思わず指を何回もみて、楽しめました。
ぜひみなさまも!!




時間は 10時〜15時  アートサロン陶栄 にて

5月3日   有生 礼子さん

5月4日   河端 理恵子さん

5月4日   河端 理恵子さん  
 の予定です。














応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 18:55 | お店の事 | comments(0)

不思議なプレゼント

 

今日は、暑い一日でした。

そして

今日の人気は 前川さん

こちら ウミウシ


こちらのウミウシご購入のお客様。

うちらにプレゼントくれました。


こちらの 生き物・・・。

一日一回 水につけて下さい。日当たりのよいところにおいて下さい。
5年もすれば かなり大きくなるらしい。


お祭りご案内チラシ




応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:38 | お店の事 | comments(0)

かわい子ちゃん

 

陶芸村の 第一回 手づくりの達人市 も終了

来て頂いたお客様の声は

「楽しかった〜」
「もっと見たかった〜」
「あんなに人がいるとは思わなかった」
「来年もあるの?」
「すごかったね〜 」  などいい意見が多かったです。

実際・・・私たちも楽しかったです。ありがとうございます。


そんな達人市に出店していただいてた 前川 智さんの

こんな かわい子ちゃん がやってきました。



ダンゴムシ君


私・・・こんな子 好きなんです・・・・
達人市では、これ見て泣いたお子様がいたとか・・・。


そして・・・この子の口

なんとも 言えんわ〜〜〜。


それにしても・・・前川さんの  はスゴイ!!

達人やわ〜〜〜〜。

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:08 | お店の事 | comments(0)

2イベント

 

もう 春 ですね。


陶芸村の手づくりの達人市も来週末に
4月12・13日 10時〜16時
お待ちしております



実は同じ日に金沢でも

春ららら市



どいちらにも 九谷ネイル 開催です。




(参考)



みなさん。12日13日はこの2イベント宜しくです。



応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 11:58 | お店の事 | comments(0)

すてきな春

 

今日の陶芸村・・・晴れ



すっかり 春 


資料館 横に植えられた ボタン うちのは

コレ と



コレ

ゴールデンウイーク
には、花を咲かせるらしい。。。


そして・・・陶栄の玄関

金のなる木 (本当になってほしい・・・)満開に咲いております。
お客様もビックリです。



そして・・・店内も春らしい作品

多田幸史 作   ぐいのみ



寺田ひかり 
作・・・遠藤 
(前回も登場ですが、私好みなので・・・秘かにお嫁に行かない事を祈る



みなさま。 素敵な春 を

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 15:57 | お店の事 | comments(0)

こちら遠藤?

 

今日は雨・・・風も強くちょっと憂鬱・・・ではありますが・・・
こんな楽しい新作が


入院中の母も 楽しみにしている 相撲!!


こちら・・・遠藤(?)

寺田 ひかり 新作


入院中の母も・・・この時ばかりは!!
前のテレビのお部屋で観戦!
おっちゃん達との楽しいひと時・・・

そのうち一人のおっちゃんも、今日退院。。

ちょっと寂しい母でした。

いやいや退院はめでたい!!

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:16 | お店の事 | comments(0)

Click please

ブログ村ランキングに参加中です。
クリックでポイントが入ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑  ↑  ↑  ↑
応援クリックお願いします★

ツイッターはじめました♪
アートサロン陶栄 ひろえをフォローしてください♪
 ↑  ↑  ↑  ↑
フォローミープリーズ★
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Company

(有)アートサロン陶栄(九谷陶栄)
〒923-1111
石川県能美市泉台町南23
(九谷陶芸村 九谷焼団地内)
TEL : 0761-57-1234
FAX : 0761-57-2130
営業時間 : 10時〜17時
年中無休(年末年始を除く)
★お電話やFAXでのお取引もお受けしております。お気軽にご連絡ください。

Profile

Search this site.

QR-Code

qrcode