

Posted by スポンサードリンク at | - | -

おもしろい

 


今日の陶芸村

とてもいいお天気です


そよそよと とても気持ちのよい日



この景色  大好きです



昨日は町の運動会
娘は日焼けして いい顔してました。
ほんといい季節です。


そうそう。先日おどろいた事がありました。
友達からこんなお知らせが・・・
実家に行ったら この子がいました。と・・・。

米寿 祝い      寺田ひかり 作  米寿うさぎ さん


は〜〜〜〜〜まさか 友達の実家にも行ったとは!!


世の中とは おもしろい!!

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 13:48 | 陶芸村の事 | comments(0)

第106回 九谷茶碗祭り一日目・・・in九谷陶芸村

 

今日は 九谷茶碗祭り

陶芸村の 駐車場(店舗裏あたり)に テントが並びました。




陶芸村の各店舗に 新作 「チュウゆっきー」並んでおります。

今回は、九谷茶碗まつり 記念バージョン





背中にしょっているのは

祝 106th
そして・・・隠しハート は九谷五彩の赤!!

YBL 今回のお祭りを・・・成功を・・・お祈りしての作成です



そして陶芸村店舗アーケード  歴代ゆっきーパネル 登場しております!!

中央モニュメントにも、ゆっきーパネル。

みなさま。お待ちしております。


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 20:30 | 陶芸村の事 | comments(0)

106回 九谷茶碗まつり

 

今日もいいお天気の陶芸村です。


106回 九谷茶碗まつり


陶芸村内に新しくできた駐車場に テントが並びます。



シャトルバス(¥100)にてのご利用となります。

粟生工業団地・寺井高校・寺井鉄工団地・旧茶碗祭り会場・九谷焼協同組合・寺井公民館

辰口健康センター


からとなります。



各店舗 お客様に「きてよかった」と思ってもらえるために 
いろんな準備していると思います。

お気に入りのもの 是非 見つけに来て下さい。



アートサロン陶栄では
先日の九谷ネイル 好評でしたので今回もやりたいと思います。






お待ちしております。


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 15:42 | 陶芸村の事 | comments(0)

九谷茶碗まつり・・・in九谷陶芸村



本日の九谷陶芸村・・・雨
ここ数日、肌寒い日が続いております。


もうすぐ5月
ゴールデンウィークももう少し。

みなさまは、どんな予定をたてていますか?


私達 茶碗屋 は生まれてからず〜〜〜〜っと

九谷茶碗まつり  です。

今年から、茶碗まつりはここ陶芸村で開催されます。
陶芸村内に整備された駐車場
にテントが並びます。


昔 茶碗まつり 寺井会場・佐野会場と2つにわかれておりました。

先日ある方から頼まれて、佐野会場の佐野神社前(陶祖神社)で行われた
写真がないか探してほしいと・・・。

うちにあった写真は、全体を撮ったものがなく
知り合いの方に頼んだところ 貴重な一枚がありました

昭和30年ころの写真かな〜 いいお祭りだったんだろうな〜。。。


子供の頃、ピンクレディー のお皿が何枚も売れた事を思い出します。

そしてお昼には、テントの後ろでお弁当を順番に食べ、茶碗を包んだり 
袋に入れたり おつりを出したり

当時は大きな壺の中に、お金を入れてお釣りもその中に手を突っ込み出し・・・

今思えば なんだか、夢のような壺ですね〜


さ〜〜〜!!
いいお天気となり いいお祭りとなりますように


みなさま。お待ちしております。

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:34 | 陶芸村の事 | comments(0)

手づくりの達人市・・・大盛況

 

先週末に陶芸村で行われた

第一回 手づくりの達人市 in九谷陶芸村

お天気に恵まれ 大盛況でした。
私の知ってるかぎりの陶芸村で初の人だかりでした。



スカイパラソルの下で、みなさんがゆっくりと。

私達、陶芸村のスタッフとしては夢のような光景でした。



そして・・・ゆっきーブース
ゆっきー姫も完売!!


てぬぐい も好評でした。

2日間で25,000人


スゴイ!!

近くの方も午前・午後とか来てくれたり・・・。

楽しかった〜〜〜の声がたくさん聞けてよかったです。


第1回目と言う事で、反省点もあるかとは思いますが・・・

とにかく大きな事故などなく終了してよかった。


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:55 | 陶芸村の事 | comments(0)

第一回 手づくりの達人市 準備!! 


今日の陶芸村・・・晴れ


手づくりの達人市 まであと3日

陶芸村ザワついてます


出店者のテント位置チェックや スカイパラソルの準備


ほ〜〜〜〜。お疲れ様です〜〜〜。


そして、ちょうどのタイミングで

能美市 デート   ポスター(全部で6種類)



 で・・・みなさま。よく聞かれるのですが・・・

「コレ(手づくりの達人市)どこであるの???」

と・・・ピーピーピー
能美市陶芸村九谷焼き団地 内 でやります!!

みなさま。古いナビの方はこちらの電話番号で検索して下さい。
0761-58-6102  九谷陶芸村会館内


みてみたいもの たくさん
漆のスプーンに・・木でできたパン・・カラフルな子供服・・ナチュラルな大人服
アイアンクラフト・・手づくりハンコ


・・・・・そしてこちらで行われる!!(陶芸村内ですよ)

癒しのブース〜〜〜〜〜!!

行きたい。。。

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 18:03 | 陶芸村の事 | comments(0)

手づくりの達人市

 


4月12・13日 九谷陶芸村にて開催




今回は第一回目という事で、スタッフ一同もドキドキの開催となりそうです。

来て頂いた方に、喜んでいただけるように・・・


陶栄でもおなじみの ユトマトノフク さんも参加!!

私も愛用・石鹸 風花舎さん も参加・・・楽しみ〜〜〜。


後は・・・お天気 晴れますように!!

今日の陶芸村は・・・寒かったです。。。
でも・・・素敵なお客さまが来てくれました。(加賀市は、今日が成人式



素敵です。


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:40 | 陶芸村の事 | comments(0)

手づくりの達人市

 

今日の陶芸村・・・

車に乗っていると
木々の枝が ほんのりピンク色
そんな景色が目にはいり、春の香りが車内に漂うと
意味もなく 涙が出そうになるのは 私だけでしょうか。。。


店内の ぬくぬく展 もどうやら終了
春 ぽかぽか展 となりました。

ユトマトノフク ・・・女の子のかわいいスカート


春らしく ちょうちょも刺繍されています。

さ〜〜〜みなさん。始まりますよ〜〜。ユトマトノフクさんも参加!!


4月12・13日 第一回 手づくりの達人市

九谷陶芸村にて


近づいてまいりました!!

楽しみです!!お待ちしてます!!


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:39 | 陶芸村の事 | comments(0)

チェック!!

 

気づいてしまった・・・。。。
洗剤 だと思って 大人買いした洗剤 半年くらい使っていた 洗剤 が

柔軟剤だった

今頃気づいた・・・。
あと一つになって・・・ショックだった。


さ〜〜〜気を取り直して!!

それにして・・・このところの陶芸村の動きは スゴイ!!
今日も らぶ招き猫「ゆっきー」 の人気がスゴイ!!


能美市の観光ガイド

ゆっきー ひかりさんのカエル まで・・・  おお〜〜〜〜




そして・・・

4月12・13・14日 手づくりの達人市
このフェイスブックページの反響がスゴイ!!
手づくりの達人市

チェックしてみてください

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 12:40 | 陶芸村の事 | comments(0)

春にむけて

 

今日の陶芸村・・・晴天

昨日に引き続き、とてもよいお天気で。
陶芸村から能登方面に行かれる方、加賀の温泉に行かれる方
いろいろでした。
金沢のFさん、おいしいもの!ありがとうございます。




息子も昨日、今日と部活 一日練習!!

昨日は、久しぶりの外で一日思いっきり練習したらしく
「疲れた〜〜〜」と言いながらもスッキリとした表情で話してくれてました。

息子たちも春にむけて頑張っています。



そして<九谷陶芸村>も春に向けて

4月12日(土)13日(日) 手づくりの達人市
全国から100人ものいろんな手づくりの方が参加してくれます。

5月3・4・5日  九谷茶碗まつり



西昌代 作・・・2段重


春 楽しみです

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:05 | 陶芸村の事 | comments(0)

Click please

ブログ村ランキングに参加中です。
クリックでポイントが入ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑  ↑  ↑  ↑
応援クリックお願いします★

ツイッターはじめました♪
アートサロン陶栄 ひろえをフォローしてください♪
 ↑  ↑  ↑  ↑
フォローミープリーズ★
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Company

(有)アートサロン陶栄(九谷陶栄)
〒923-1111
石川県能美市泉台町南23
(九谷陶芸村 九谷焼団地内)
TEL : 0761-57-1234
FAX : 0761-57-2130
営業時間 : 10時〜17時
年中無休(年末年始を除く)
★お電話やFAXでのお取引もお受けしております。お気軽にご連絡ください。

Profile

Search this site.

QR-Code

qrcode