

Posted by スポンサードリンク at | - | -

逆算

 

今日の陶芸村・・・晴れ



先週は寒かった陶芸村

こ〜んな感じでした。


それにしても今年もあと少し

ぎょほ〜〜〜〜〜〜
やらないといけない事が・・・。

逆算して計画を・・・。(もう遅い?)


そんな話を 本日 田辺京子さんとしてました。

ちなみに 田辺さんは先日 逆算 したらしい。





小皿  田辺京子 作


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:36 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

9月です

 

今日の陶芸村は・・・雨


昨日は野球の余韻で、一日酔っ払いのようなでした・・・

今日は9月1日 夏休み最終日!!


今年の夏休みは息子が中1 初の部活・夏休み
ペースをつかめないまま・・・終了


昨日は、我が家の最終イベント 初の白山登山 が中止となり
ちょっと残念でしたが・・・
マジで昨日行ってたらまずかったわ〜〜〜


昨日の陶芸村付近、5時から ざわ〜っと風がおこり
その後 バケツをひっくり返したような 雨
風もすごかった。稲光にぎょぎょ。
あんなん初めて。


お陰で家は30分以上も停電
冷凍食品 どうすりゃいいの???
状態


ほんとすごかった・・・。



今日も陶芸村、県外からのお客様多かったです。

今日の注目は・・・こちらのボタンでした(武腰一憲 作)




応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:33 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

石川動物園・ディズニーランド

 

今日の陶芸村は、晴れ

今日は 今度開催される 九谷NIGHT ZOO でご協力いただいてます

石川動物園 に 九谷ZOO の展示させていただきました。


さっそく、かわいいお客様


そして・・・こちらにもチラシ



                       


そして

これが!! ユキヒョウ


これが・・・テナガザル



これが・・・シーチャン



ちょっと〜動物園 楽しかったです
夏休みでファミリーも多かったです。



夏休み・・・うちの娘R子は・・・
「ディズニーランド行きた〜い」先日からこればっか


そんなR子に・・・やっさん(旦那)
「ディズニーランドからミニーちゃん呼んだし!!」
と・・・
20130803_075115.jpg


「ほら来たやろぅ

「こんでええやろぅ


こんなことで、納得するはずもなく・・・

「めっちゃ!!無駄遣いや〜」と子供達に・・・

しかし・・・最近の家の癒し です



これをかぶり初登場した、やっさん
これを見たTの介・・・めっちゃ驚いて逃げてました


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 13:32 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

気はながく

 

今日の陶芸村・・・すごい雨



こんな日でも、朝早くから来て頂いた、お客様 ありがとうございます。
でもこんな日は、のんびり・ゆっくり 店内をまわるのもいいかも



それにしても・・・先日、うちのおぼっちゃま

韓国からのお友達と 金沢見て歩き をしたんですが・・・

記念となるおそろいの物を買ってあげて。と頼んだ のに


ジフン君には・・・刀のかたちをした、おもちゃ

自分には

センス

しかも・・・







気はながく

心はまるく

腹たてず

口つつしめば

命ながらえる

シブっ・・・

皆さん。今日一日も元気にお過ごしください



この夏・九谷陶芸村初!!夜のイベント

九谷NIGHT ZOO

8月11・12・17・18日   18時〜21時半 



九谷の動物たちが、お迎えいたします



応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 11:06 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

この夏のイベント

 


今日の陶芸村は、くもり
子供達は、夏休み突入


この夏・陶芸村でのイベント

題して!! 九谷 NIGHT ZOO

8月10・11・17・18日の土日 


みなさんを 九谷の動物たちが お出迎えいたします。



またいろんな企画も考えております。
今年の夏は 九谷NIGHT ZOOへ!!



昨日は、お休みを頂き

久々の 野球Day
朝4時10分起きで 珠洲市 中学の県大会


きれいな 球場・空
20130720_102035_1.jpg
結果は・・・2対0 負けてしまいました。

3年生の夏が終わり もらい泣き です。



そして帰って、 Y学童野球 夏季大会 応援に

こちらも・・・負けてしまいましたが
久々の 野球Day やっぱいいですね〜



Tの介くん 球場での出来事

 がしたくなりトイレに・・・そこで究極の選択 を迫られました


 のついた 便器

ハエが2ひき ついた 便器

さ〜〜〜。
あなたなら どちらを選びますか


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 13:16 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

ご活躍中

 


今日の陶芸村・・・曇ってます


昨日は ひかっぷ展 たくさんの方に来て頂き

ありがとうございました


お嫁に行きました  釣りカエルくん・ラッパカエルくん・・・蓮かっぷ・・・


それぞれの おうち で活躍してくれてると思います
と思っていたら・・・ご活躍中!!写メール届きました。

1373423634097.jpg


1373423547903.jpg
ありがとう。

元気 くれます




それにしても今朝びっくりでした〜。

目が覚めると 7時半
その瞬間 ピンポ〜〜〜ン (息子の友達が呼びに・・・

その後は ご想像に お任せします・・・。



応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 14:50 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

コラボ・・・blanket

 

今日の陶芸村・・・曇り・・・


ただいま開催中の ひかっぷ展


こんな感じで 布小物 も展示してあります。

blanketさんの布小物たち


なかなか素敵でしょ



そして今日は、そのblanketさんも参加している

喫茶 トロイカ (根上勤労青少年ホーム内)での

ユトマトノフク、のおでかけ展 
行ってきました


素敵な手作り服があり、タンクトップなんかにビジューつける体験もできます
たくさんの人でした。

さすがトロイカ です


そのトロイカママからのリクエストをいただきました。
息子ネタ ・・・ありがとうございます


は〜〜〜〜い。

期末試験 無事(?) 終了!!のおぼっちゃま。

出来栄えは?

「俺ヤバイ、理科・・・100点かもしれん
その理科昨日帰ってきました!!



どこが・・・100点ねん!!
自信満々の100点コースが・・・


めっちゃ!!コケとるやん


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 18:04 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

氷室饅頭の悲劇(?)

 

今日の陶芸村・・・暑いです。


今年も Sおっちゃん やってくれました朝顔

楽しみ



今日も ひかっぷ展 朝からありがとうございます

お待ちしてます楽しいよ〜〜〜。




昨日は7月1日
このあたりでは氷室まんじゅう を食べます。
その氷室まんじゅう で田中家、悲劇が・・・・



テスト期間中の息子帰宅後

勉強せず友達と 楽しく過ごした 何時間?


勉強はじめる前に!!
腹ごしらえ
氷室まんじゅう を2個パクリ



その後・・・「なんか、気持ち悪い・・・」 「頭・・・痛い・・・」

ご飯も食べずに、寝てしまった・・・


9時ころ無理やり起こしたが・・・
ご飯を食べ お風呂にはいり また
寝てしもた・・・

あとの2教科・・どうする気や


今朝も5時半に起き、庭のベンチに座り
深呼吸する息子Tの介君でした



応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 14:35 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

朝の空気

 

今日も暑い一日となりました。

月曜日ですが、ご来店頂き ありがとうございます。

かわいいカップたちに囲まれめっちゃ!! 満足 な私です




今日から息子たち 初期末テスト です

土曜・日曜と部活もお休みで めっちゃ勉強できたはず なのに・・・

昨夜明日5時半に起きて勉強しよっと・・・

んっ


ここにきて焦るんかい


とりあえず・・・5時半に起きて・・・出来た問題
一問でした〜〜〜〜

あはっ・・・

あとは・・・庭にでてイスに座り
朝の空気を 思いっきり すった息子Tの介君でした





明日もお待ちしております





応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:08 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

日々勉強

 

今日の陶芸村・・・曇ってます。

昨日はお休みを頂き、午前中は娘とお出かけ
午後は・・・娘を習い事に送って行き、その後

一人の時間

何しよう!!
ちょっと昼寝して
ぶらっと 遊びに出て

と考えていたのですが・・・

大幅に予定はくるい


旦那のシーツ・枕カバー洗濯
布団干し
トイレ掃除
洋服・夏物と入れ替え


こ〜〜〜んなことしてたら、あっと言う間に 娘のお迎えの時間

わ〜〜〜〜私の有意義なお休み・・・
一人の時間が〜〜〜〜
めっちゃショック


その後・・・大人げないけど不機嫌な私・・・

夕食時・・・息子「おか〜〜〜さん。どしたん?元気ないぜ〜」
ここでまた「べつに!!」と大人げない態度


子育てとは、女とは・・・忍耐・あきらめも必要と 確信しました

さあ〜〜きりかえて!!きりかえて!!

日々、勉強!!


(ま〜最初の予定に無理があったのかも・・・
一人の時間ゆーても2時間半くらいのもんやもんな〜(ひとりごと))


昨日のお休みの間に お嫁にいきました


ひかりさん作・・・ちょうちんあん香立て


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 10:50 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

Click please

ブログ村ランキングに参加中です。
クリックでポイントが入ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑  ↑  ↑  ↑
応援クリックお願いします★

ツイッターはじめました♪
アートサロン陶栄 ひろえをフォローしてください♪
 ↑  ↑  ↑  ↑
フォローミープリーズ★
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Company

(有)アートサロン陶栄(九谷陶栄)
〒923-1111
石川県能美市泉台町南23
(九谷陶芸村 九谷焼団地内)
TEL : 0761-57-1234
FAX : 0761-57-2130
営業時間 : 10時〜17時
年中無休(年末年始を除く)
★お電話やFAXでのお取引もお受けしております。お気軽にご連絡ください。

Profile

Search this site.

QR-Code

qrcode