

Posted by スポンサードリンク at | - | -

宮崎駿 監督

 

今日の陶芸村は・・・雨のち晴れ


気持ちの良い風です


今日はお店で・・・こんなん見つけました。

5年前?くらいに描いた娘の


よく見ると

ポニョ・・・

宮崎駿 監督 長編作品から引退

残念だけど、また何かで見てみたい・・・。



そして。
娘のオススメ

このミッキーの靴?足?


わはっ


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:39 | どうでもいいこと | comments(0)

夏休み

 

今日の陶芸村・・・くもり。


子供達の夏休みももうすぐ終わり。

今年の夏

私の目標!! 突っ走る!!




こんな事してみたり・・・失敗作の写真・・・。






九谷NIGHT ZOO

そして先日、久々の野球観戦

応援&スコアラーの息子 よ〜がんばった。





おつかれ〜〜。


そして・・・娘は工作



あと・・・少しの夏を楽しもう


それにしても・・・めっちゃ暑かったな〜〜。


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 12:37 | どうでもいいこと | comments(0)

ここ2日間で



ここ2日間で幸せ!!と思えた瞬間。

20130806_182108_1.jpg

この近く・・・佐野からみるこの景色 を見たとき



そして・・・

今朝、息子が部活に行く時 手を下のほうで振って行った

それを見たとき



この2つ

涙が出そう になるくらい・・・感動しました


感謝です。

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 18:25 | どうでもいいこと | comments(0)

楽しいひと時

 

みなさま連休はいかがでしたでしょうか?



私は、久しぶりに家族4人で金沢 に行ってきました。



21世紀美術館


のどが渇き 近くにある 
ミュゼ というカフェ&ギャラリー に立ち寄りました。


2階にあるのですが、静かで落ち着いていて、窓から眺める景色が 最高!!
そこにピッタリのフランス人の綺麗なお客様

そんな空間にウチの子供2名も・・・

一応わきまえているのか話し声もひそひそ・・・


そして・・・息子は紅茶 を注文

一口のんで、お砂糖を ザーッ とすごい勢いで

「お上品にそ〜〜〜っと入れられんのか!!」と小声で言うと

「だって・・そうじゃないと、入れた気せんもんと・・・
そしてお紅茶をがぶがぶ飲んだTの介くんでした 

楽しいひと時でした。



そんな Tの介君にはない上品なお鉢を、ご紹介

三浦 晃禎 作


昨日、ご紹介したお鉢より 平たくて大きいです。


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:18 | どうでもいいこと | comments(0)

大人とは

 



岡山天満屋さんでの 

河島 洋作陶展
山近 泰 特集
 昨日で終了しました。


皆様。 ありがとうございました
またお邪魔すると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



今日の陶芸村は 雨降り
これが!!梅雨でしょ


でもやっぱ雨はちょっと憂鬱



昨日息子に 注意 されました。

ちょっとイライラしていて鶴じいさんに強い口調で話したら・・・

息子に「何、じいちゃんにあたっとれんと・・・


正解


その通り!!

小さい頃、大人って すごく立派に見えたけど・・・私は・・・


この方はそんなことないんだろうな〜。立派な大人なんだろうな〜

そういえば・・・先日、松井パパ 本屋さんで見かけたな〜
偉大な父やな〜。


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 15:59 | どうでもいいこと | comments(0)

元気もらう

 

今日の陶芸村は、ちょっと曇って むしむし している・・・。

なんだか今日は朝から調子が悪い

一回 ざ〜〜〜〜っと雨が降るとすっきりするかもしれない。



最近の楽しみは!!
息子とのおしゃべり!!

中学に入学しての新生活
とにかく 楽しそう
そんな息子と話していると、こちらまで楽しくなってくる

今朝も重いリュックと部活のエナメルバックを持って チャリ で行きました。



さて今日、84歳の作家さんのところへ出かけました。
今でも元気に作陶しています。






畑にも頑張っているようで・・・若かったです
「わっしゃ!!(自分は)コレ(酒)飲むから若いんや!!」と・・・

北出 塔次郎 さんのところで昔習っていたらしく

今、塔次郎さんが生きていたら
「何日でも、酒飲んで楽しい話できるわ〜〜〜」
「はははっ 」
と・・・。


なんだかホッとして元気でました!!

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:21 | どうでもいいこと | comments(0)

疑問

 

今日の陶芸村は、いいお天気になりました。
そして新作入荷



平野由佳さんの飯碗です

女の人にちょうど良いサイズです(11×5.5僉
お値段も2,625円

素敵です もちろん!手描きですよ〜。

毎日の食事、楽しくよく噛んで




先日、テレビで言ってました。

食事の時、一口を 30回くらいかけて 噛む と長生きする てなことを・・



それを見てた友達のばあちゃんが
「それは、じいちゃんには教えられんな〜〜」と・・・
わらえるぅ〜〜〜。そやそや。


私は・・・
息子が食事してる時に「よく噛むと 長生きするらしいよ」と言うと

「それ!迷信やろ?」と

「違うよ。テレビで115歳?のおばあちゃんもそうしとるみたいやし、実験もしとったよ」と言うと

「そうなん?でも俺、そんな長生きしたくないし・・・」と

「え????」

「いやいや・・・長生きはそこそこしたいけど、そんなにも・・・」と


は・・・今の子ってそんなん?

私はそんな頃、死ぬなんて思ってなかったぞ〜〜



どうなん???
どう思います?

ちょっと〜〜〜笑っとらんと〜〜〜〜



応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 13:36 | どうでもいいこと | comments(0)

心配なこと

 

今日は暑くなりました。
陶芸村いいお天気です。

九谷焼資料館での いきものがかり展 

行ってみたいと思いながら・・目の前なのに行けてない・・・。
いきものがかり・・・の歌がかかってるんか・・・と言う娘あはっ・・・。



今日は早起きしました4時半頃

息子 初の遠征 長岡

学校を朝6時にバスで出発


それにしても・・・遠征
まず心配になったことは 帰りのバス



なんせ・・・中学生になったとたんに!!

足 くっさ!!臭・臭


バスの中・・・異様なニオイが充満してるんだろうな〜〜〜


でもま〜〜〜
それも成長ですか



今朝、送りに行ったら体育館前に女子バレー部らしき女の子たちがいて、
他にもパラパラと生徒が・・・
みんな早くから部活頑張ってるんだな〜

子供達も頑張っているんだな〜
テストも頻繁にあるし

そういえば・・・私、早く大人になりた〜い ってそんな頃思っていたかも・・・

でも実際・・・大人は


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 12:39 | どうでもいいこと | comments(0)

母の日でした

 

今日は、なんと暑い日なんでしょう。
(昨日も暑かったけど・・・)


昨日は母の日でした。
そして久しぶりの お休み でした。

さ〜〜〜〜何しようかな〜と。
でも部活活動開始の息子は、弁当持ちの6時20分頃の出発

なので・・・5時過ぎ起きでお弁当づくり


ほんなら・・・お天気もよく
お洗濯

ほんで・・・
中学部活 練習試合 初 見学 ・・・みんな でかっ!!



もっとでかくならんなん!!という事で 息子の飯碗、当店にてお買い上げ

津田幹子さんの飯碗・・・❤


内側にも かわいい❤(息子❤使ってくれた)




その後は、Y学童野球クラブの練習試合 見学

そして娘の希望を聞き 小松 お旅祭り へ・・・暑かった〜〜〜

あとは・・・なんやらかんやらの用事


お〜〜〜〜長い一日でした

そして
息子と娘から。。母の日 涙のプレゼント
2013051311070000.jpg

欲しかった 船木さんのマグカップ
2013051311070001.jpg

そして、手紙・・・息子からは、いつも野球の試合で大きな声で応援してくれてありがとう。と・・・
          娘からは、お母さん仕事がんばって。と・・




ありがとうです。

それにしても・・・そんなお金どこにあったんやろう・・・。

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:46 | どうでもいいこと | comments(0)

スタート

 


今日の陶芸村は・・・雨降り


そして・・・息子は中学部活、本格的に活動開始!!

ここ数カ月、学童野球も終了し 私・・・ してました。
でも
いよいよ・・・今日は

6時30頃出発していきました

部活をしながら、金曜夜の習い事、そして翌日の早朝出発・・・

めっちゃ不安な私です・・・



明日は、母の日

私の母は、このような不安などしたことがないと思う・・・
心配するより行動。

本当に働き者

なんでも、面倒くさがらず本当に すごい。
外見はそんな感じではないけど、肝っ玉か〜さん

今でも、そんなお母さんに頼ってばかり・・・反省です。
一生かけても、母のようになれないかも・・・


明日は母の日・・・私もそんな母のように強くなりたい。
そして楽させてあげたい・・・。

                   ふぉりぼら作    KIZUNA

そんなスタートを切れる日となりますように・・・




応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 12:42 | どうでもいいこと | comments(0)

Click please

ブログ村ランキングに参加中です。
クリックでポイントが入ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑  ↑  ↑  ↑
応援クリックお願いします★

ツイッターはじめました♪
アートサロン陶栄 ひろえをフォローしてください♪
 ↑  ↑  ↑  ↑
フォローミープリーズ★
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Company

(有)アートサロン陶栄(九谷陶栄)
〒923-1111
石川県能美市泉台町南23
(九谷陶芸村 九谷焼団地内)
TEL : 0761-57-1234
FAX : 0761-57-2130
営業時間 : 10時〜17時
年中無休(年末年始を除く)
★お電話やFAXでのお取引もお受けしております。お気軽にご連絡ください。

Profile

Search this site.

QR-Code

qrcode