

Posted by スポンサードリンク at | - | -

ひさたえみ 作陶展

 

ただいま開催中!!

行きたいけど遠い・・・。
行きたいけど・・・

お近くの方〜〜〜〜私のかわりに行ってみて 

11日(土)12日(日) えみさんもいるよ。



神戸 元町

かわいい器がいっぱい!!わくわく!!


それにしても・・・秋になりました。
本当に本当に、不思議がいっぱい(笑)

これから寒い冬にむけ
器も模様替え

そんなゆとりのある暮らし がいいな。。

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:22 | 作陶展 | comments(0)

ごはん おいしい

 

昨日は小学校の運動会でした。
今年から娘は組体操も
とても感動的でよい運動会でした。


食欲の秋

新米もでて ごはん が美味しいですね。

こんな かわいい飯碗 ごはんいかがですか?


おいしいもの食べると元気出るよね


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:09 | お店の事 | comments(0)

新作いかがかな???

 

秋になり、すっかり涼しくなりました。
陶芸村の木々も、少し赤く色づいてきました。
毎年不思議ですね


息子の体育祭も終わり。
次は娘、小学校の運動会

毎日娘は金管倶楽部や組体操の練習と、充実しているみたい。


そんな娘の最近の新作 いかがかな???

SMAP

なぜSMAPなのか・・・。そして、どれが誰かわかるかな・・・。
本人いわく、中居くんまでいったら疲れたらしい。。。



のり子・・・
和風なものが大好き!
まゆげが特ちょう的!

ムーちゃん・・・
少し天然
毎日元気!
どんなときでも明るい!!


さわちゃん・・・
さわやか
スポーツが大の得意


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:05 | どうでもいいこと | comments(0)

スポーツの秋 久しぶり野球

 

陶芸村・・・空はすっかり秋の空

スポーツの秋
今朝は骨折した息子 部活送りに行ってまいりました。

近くに練習試合、みんなはチャリチャリ〜♪

残念ながら(?)私はお仕事

ですが・・・お昼弁当を持って行った時に、ちょいと見学!!と秘かに計画していたが
およびの電話
速効で帰ることに

ここで ひとつ気になるもの発見!

この二宮金次郎・・・
ちょっと・・よっちゃんサイズ(?)

もとい
小さくないですか?
てな具合で、試合観てない・・・。悲しい

思わず・・・先日8月末に行った試合に
タイムスリップしておりました。。。(仕事しろ〜〜〜)
で・・・先日の試合の写真ア〜ップ!!



この後ろ姿 いいね〜


またまた7番 大活躍


貫禄でてきたんじゃない?8





キャプテン




試合終了


1年生の試合見学 先輩くん・・・手は腰!!

てか・・・今回はみんなの背中をクローズアップ

そして・・・しめ は

Rくんのお母様。。あなた です


ちなみに・・・全勝でした!!

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:09 | 野球 | comments(0)

山近泰 ・前川 智 展



今日の陶芸村・・・曇りのち晴れ
ちょっと暑くなりましたが、秋の風が吹いています。




9月10日 (水)〜16日(火)
横浜高島屋7階 美術画廊にて

山近 泰・前川 智 展


この二人の共通点は・・・?

男性 (そんなこたわかる)
やきもの やってる(それもわかる)

代々 九谷に携わってきたお家

二人とも生き物をモチーフに作品づくり これですか!!


山近さんは、子供の頃、お寺で像をひっぱって歩いたことが、かなり思い出となっているらしい。
        そして・・・動物を通じての 家族愛がテーマ

前川さんは・・・かなり器用な方で たぶん なんでも作れる。
         だから・・・昆虫とかの構造に興味があったのでは?(かなりの推測・・・)

そんな 前川さんの作品


カメレオン・ダンゴムシ
先日のラクダもスゴカッタ〜。

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:15 | 作陶展 | comments(0)

9月に入り・・・何を思ふ

 

朝晩涼しくなってきました。

今年の夏は・・・・
あ〜〜〜〜っという間に過ぎ去り
9月に突入

なんだか物思いにふける9月

私は・・・どうしようもないことへの 受け入れ方
     なにげないものへの感動 
こんなことを感じました。。。

みなさんはこの夏
どんな感動があり どんな事を想い どのくらい強く なったのでしょうか


寺田ひかり 作

何をおもふ・・・・・

それにしても・・・このうさちゃん かわいい


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:37 | お店のこと+どうでもいいこと | comments(0)

この夏

 

夏休みも、もう数日。。
あっという間の夏でしたが、慌ただしく終わった感じの夏でした。
みなさま。いかがでしたでしょうか。

悲しくなるような災害や事故・・・。

このようなニュースをみるたび、自分の気持ちも敏感に反応し
沈みがちになってしまいます。
が・・・

時は過ぎてゆく

だったら・・・なんて

とは思うけど、なかなかそれが難しいのであります。
それが生きるという事ですか?


先日、京都から来て頂いたお客様。
鶴ちゃん に会いに来てくれたみたいで

「ここの社長を見ると、2年前に亡くなった父を思い出し涙が出そうになる」と。。
ちょっと似てるらしい・・・



こんな事があると、なんだか嬉しくなります

遠い所から ありがとうございます。


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:32 | どうでもいいこと | comments(0)

第2回九谷NIGHT ZOO 終了した九谷陶芸村

 

8月9日10日と九谷陶芸村にて開催された

九谷NIGHT ZOO 無事(?)終了いたしました。

台風接近の中で縮小しての開催でしたが

もったいない!! もっとたくさんの方に体験していただきたかった。
が本音です。
いいイベントだったと思います。

13店舗には、面白い素敵な九谷の動物たちが並びました

さてさて・・・・このドーム型の白いもの・・・いったい明りをつけるとどのように・・・?



資料館まえでは 森 優ちゃんのライブぺイント


美術館は癒しのブースに・・・


陶栄でも 素敵なワークショップが出来ました。

寺田ひかりさんによる 好きなパーツを選んでアクセサリー作り

男性の方で、彼女 奥さんへのプレゼントに・・・というのもあったりと

あと 有生 礼子さんによる九谷ネイルももちろん楽しんでいただけました。


陶栄では ただいま・・・九谷NIGHTZOOに引き続き
HAPPY ZOO 開催中

お盆で石川にいらしてる方 遊びにきてください。

楽しい元気の出る どうぶつたちが待っています。
ちょっとだけお見せします。

寺田 ひかり作


森 優 さく


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 18:45 | お店の事 | comments(0)

第2回 九谷NIGHT ZOO

 




今週 8月9日(土)10日(日) 15時〜21時
九谷陶芸村にて 九谷ナイトズー 開催です。


今回は北陸先端大 が15時〜 九谷浦島物語
・・・オリジナルの転写シールを貼って 自分だけのマグなどが作れます。

転写紙はクイズに答えてゲットするという楽しいもの。


夜は18時〜 九谷ナイトズー
・・・九谷焼の動物たちが13店舗のショーウィンドーに登場します。

とにかく!!盛りだくさん。
フェイスブックに詳細は・・・。


新作ゆっきーシリーズ ゆきおくんもスタンバッテます。





応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 19:11 | 陶芸村の事 | comments(1)

ジブリ・・・陶芸村へどうぞ

 

夏休み・・・突入〜〜〜〜。

昨日は、子供達の個人懇談も終了し 
夏休み感が・・・ジワジワ・・・。


息子も部活が休みだったので、夜観てきました。

いや〜〜〜〜〜。よかった。

久々(?)によかった。

娘も思わず 拍手 してました!!

ジブリ ファンの息子も ご満悦


ジブリ・・・

ここを舞台にして下さい。。。

いい風吹いてますよ〜〜〜思わず寝そうになるくらい気持ちいいよ。




久しぶりに息子も、陶芸村に来てお手伝い
このポスター貼りをしてくれました。

自分の中学 吹奏楽の演奏会 ポスター


このテープ斜め貼り

マジですか???


息子よ。明日から部活ガンバレ!!

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:20 | 陶芸村の事 | comments(0)

Click please

ブログ村ランキングに参加中です。
クリックでポイントが入ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑  ↑  ↑  ↑
応援クリックお願いします★

ツイッターはじめました♪
アートサロン陶栄 ひろえをフォローしてください♪
 ↑  ↑  ↑  ↑
フォローミープリーズ★
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Company

(有)アートサロン陶栄(九谷陶栄)
〒923-1111
石川県能美市泉台町南23
(九谷陶芸村 九谷焼団地内)
TEL : 0761-57-1234
FAX : 0761-57-2130
営業時間 : 10時〜17時
年中無休(年末年始を除く)
★お電話やFAXでのお取引もお受けしております。お気軽にご連絡ください。

Profile

Search this site.

QR-Code

qrcode