

Posted by スポンサードリンク at | - | -

スポーツの秋 久しぶり野球

 

陶芸村・・・空はすっかり秋の空

スポーツの秋
今朝は骨折した息子 部活送りに行ってまいりました。

近くに練習試合、みんなはチャリチャリ〜♪

残念ながら(?)私はお仕事

ですが・・・お昼弁当を持って行った時に、ちょいと見学!!と秘かに計画していたが
およびの電話
速効で帰ることに

ここで ひとつ気になるもの発見!

この二宮金次郎・・・
ちょっと・・よっちゃんサイズ(?)

もとい
小さくないですか?
てな具合で、試合観てない・・・。悲しい

思わず・・・先日8月末に行った試合に
タイムスリップしておりました。。。(仕事しろ〜〜〜)
で・・・先日の試合の写真ア〜ップ!!



この後ろ姿 いいね〜


またまた7番 大活躍


貫禄でてきたんじゃない?8





キャプテン




試合終了


1年生の試合見学 先輩くん・・・手は腰!!

てか・・・今回はみんなの背中をクローズアップ

そして・・・しめ は

Rくんのお母様。。あなた です


ちなみに・・・全勝でした!!

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:09 | 野球 | comments(0)

子供達の頑張り

 

このところ夜の雨が すごい。

雷が、ゴロピカ ものすごい。
そして、朝目覚めるころになると 晴れだす。

昨日もそうだった。

そして・・・日中は
いろんなところで 野球の大会が・・・。


昨日、中学野球 県大会応援に行ってきました。

息子たちの T中学 先日の感動の勝利により得た 県大会!!

暑い夏。


とても残念ではありましたが、先輩たちの 2014夏 が終わりました。

本当に、子供達の頑張りは
見ている私達に 感動 と 日々の励み を与えてくれます。


私達、大人は子供達に、同じような思いを与えているか・・・
正直・・・私はそうではありません。

子供達が、私を見て 感動 と 日々の励み を得るような
そんな大人を目指さないといけないな、と思いました。



応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:04 | 野球 | comments(0)

興奮

 

この3日間
中学野球のブロック大会がありました。
息子たち野球部先輩たち 頑張りました!!
3試合すべて延長戦


ある母いわく・・・「この3日間で一日寿命、5年ちぢまったわ〜。」と

て、ことは・・・オソロシワ 計15年


でも・・・みんな すごかった!!
頑張った!!
そして勝ちとった!!

ブロック優勝!!そして県大会出場への切符!!



まさに!!忍耐 気迫

どのチームも、ここに向けて頑張ってきた
いろんな思いのあった戦い

そんなみんなの気持ちをもって
県大会もベストを尽くしてほしいな〜〜〜〜。


そして
こんな母たちのために


そして・・・
自分たちのために!!



応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 18:04 | 野球 | comments(0)

中学野球交歓会金沢大会中止よって雨の休日

 

今日の陶芸村・・・雨
それにしても、すごい雨です。

昨日から行われている 中学野球の第20回中学野球交歓会金沢大会
各県からたくさんのチームが訪れ3日間、試合の予定でしたが2日目の今日は中止。
明日は晴れるといいな〜。


昨日は寺井球場で、カレースープが振る舞われました。

寺井中野球部のお母さんがたが作ってくれました。
ちょこっと私も、お手伝いというか邪魔してたというか・・・




それにしても、美味しくて3杯もいただきました

子供達も、いっぱいお代わり・・・6杯お代わりの子も





みんな試合も終わり、楽しそう?






今日もこんな光景がみられるはずでしたが・・・

残念でした。


それにしても、みんな へねくらしく(?)ひねくらしく(?)なったな〜〜

で・・・試合結果は??

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 15:31 | 野球 | comments(0)

シーズン到来

 

今日も暖かい一日となりました。



昨日はお休みをいただき

野球 観戦に!!

たのしかったわん



いいわ〜〜〜〜〜。


息子くんはスコアラー。。。

野球 最高これからシーズン始まります。


最高の仲間と 最高の舞台へ

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 17:21 | 野球 | comments(0)

先日に引き続き・・・野球

 

今日は先日に引き続き

Y学童野球クラブの秋季大会 応援行ってきました。



強豪N学童野球クラブとの対決


うっわ!!勝ってる。



わいた・わいたの応援席

それにしても・・・今年のチーム しなっと強くなった〜〜〜

スゴイ!!

残念ながら

2−4 で負けましたが


3位

おめでとう!!



最高でした。

キャプテン!!頑張ったね


みんな 頑張った!!


みんなこれからも中学・高校と頑張って!!

そして・・・みなさんお疲れ様








最高の思い出やね

応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 11:45 | 野球 | comments(0)

やっぱいいわ〜〜〜〜〜。野球。

 
今日は久々に 息子がお世話になった 
Y学童野球クラブ 秋季大会(6年生最後の・・・)の応援に行ってきました。


いや〜〜〜興奮しました。

そして・・・感動。

やっぱ!!野球 最高!!
最高すぎる



相手は、息子たちがどうしても勝てなかった T学童野球クラブ



試合開始すぐのベンチ

緊張気味・・・
(わ〜。Yちゃん、スコアー頑張れ〜〜〜


応援席も緊張


そして・・・たんたんと試合は進み・・・

ナイスピッチ!!


4年間、頑張ってきた姿を撮ろうと・・・




そして・・・ヒット・ランニングホームラン


そして・・・私たちが負け続けたT学童野球クラブに・・・勝った



まじで・・・嬉しかった。


今日、活躍できた子も出来なかった子も・・・同じY学童野球クラブ。


一緒にやってきた仲間。すべてが必然(?)




ほんと野球って!!最高!!



そして・・・無理やりお願いいたしました。ごめんなさい。

1回だけね


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 16:35 | 野球 | comments(0)

いやはや

 

今日の陶芸村・・・雨降り

午前中ちょ〜っと抜け出し

加賀地区中学校体育大会兼県大会予選会

見てきました
それにしても雨の中、どちらの選手も頑張りました


T中学 最初に2点先制!!

このまま・・・と思ったら 5回裏 トイレいってる間に1点とられ
その後同点


そして・・・延長

どちらが勝ってもおかしくない展開

ほんと しんどかった〜〜〜 親だったら倒れてるかも


9回までの延長でも決まらず
まさかの!! 特別延長

先攻で1点
最後は・・・守りぬいた





                         (アミアミですみません)


あ〜〜〜〜いやはや・・・


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 13:45 | 野球 | comments(0)

野球スイッチ

 

昨日はお休みを満喫してきました。




加賀地区中学校体育大会兼県大会予選会




息子たち応援部隊も 頑張ってました

学童とは違うメガホンを持っての応援!!
ちなみに・・・相手チームは、ダンスもはいっての応援 かわいいかったぁ〜 目指せ!!



試合は、得点をしっかりとって


守って!!


いい勝利をおさめました。


明日は県大会にむけての勝利をつかんで下さい


それにしても・・・坊主あたま が増えて気合い充分

みんな似合ってて かっこよかったよ


お陰で私も、そろそろ 野球スイッチ入ってきた〜〜〜



応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 13:49 | 野球 | comments(0)

野球試合

 

昨日のお休みは・・・・

野球の試合観戦



春季加賀地区中学校野球大会

この日は、息子初めてのセカンドユニホームでの応援

思わず写真撮ってしまいました・・・(親ばか・・・)

小学校をついこの間卒業したばっかり、と思ってたのに

中学校にはいったばかり

でも・・・みんな本当にお兄ちゃん・お姉ちゃんになり

びっくり です。


そして 中学の野球観戦
特別延長ありのスゴイ試合でした。

本当にドキドキ・・・

学童時代にはなかった 鳴りもの・・・メガホンを叩いての応援
息子たちも、応援歌などでの応援



そして・・・試合は・・・




勝ちました!!


本当に・・・ドキドキでした

帰りのなんでもない風景にまで感動


家に帰っても 興奮してました。

今日はどうだったかな〜〜


応援クリッ クお願いします♪
↓ ↓ ↓
ブログ

Posted by ひろえ at 14:13 | 野球 | comments(0)

Click please

ブログ村ランキングに参加中です。
クリックでポイントが入ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑  ↑  ↑  ↑
応援クリックお願いします★

ツイッターはじめました♪
アートサロン陶栄 ひろえをフォローしてください♪
 ↑  ↑  ↑  ↑
フォローミープリーズ★
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Company

(有)アートサロン陶栄(九谷陶栄)
〒923-1111
石川県能美市泉台町南23
(九谷陶芸村 九谷焼団地内)
TEL : 0761-57-1234
FAX : 0761-57-2130
営業時間 : 10時〜17時
年中無休(年末年始を除く)
★お電話やFAXでのお取引もお受けしております。お気軽にご連絡ください。

Profile

Search this site.

QR-Code

qrcode